ジャズとテニスの雑記帳

ジャズ・テニスそしてオーディオやミステリーについての日常を綴ります

オーディオ備忘録 62 愛用ホーンの復活 と 月下美人

1インチスロートホーンJBL2340Aです。

 

 

音像が大きくなりがちな樹脂製ホーンなので、鉛板でデッドニングをして使っていました。

 

 

このデッドニングはドンピシャ決まりました。

500㎐カットオフ1k㎐以上で使用する仕様ですが、拙宅ではLE85ドライバーを800㎐クロスで使い好結果を得ていました。

 

LE85は今、下の写真のとおり2482・LE85・075の3階建ての方に収まっているため、この2340Aは休眠中です。

 

 

この2340Aホーンを核にして、新しいスピーカーシステムを作ることを考えています。

メインのJBLとは違う傾向にしたいですね。

オーディオの一番楽しい時間が始まりました(笑)

 

昨晩咲いた月下美人

 


撮影をそばで見ていたクモです。

 

 

ストロボ焚いても微動だにしません。何故?