ジャズとテニスの雑記帳

ジャズ・テニスそしてオーディオやミステリーについての日常を綴ります

やったね 大谷翔平選手!!!

ナイス・スイング!

 

そう、素直にお祝いしましょう。

 

「やる人がいなかっただけかな。(二刀流が)当たり前になってくれば、もしかしたら普通の数字かも知れない」

翔平ちゃんの談話。いいですね。冷静で、謙虚で。日本人らしい態度です。

 

私にとって、大谷選手は単なる野球選手ではありません

人間や人生を考えさせられる存在です。

こういう存在は、野球選手でいえば、王貞治さん、イチローさんについで3人目です。

 

今後、私が一ファンとして大谷選手に期待するところは、

単シーズンで、15勝・40本塁打

通算記録で、100勝・300本塁打

これ以上いく?

いってくれれば、それはそれは素晴らしいことです。○○○の土産にこれ以上のものはありません。