ジャズとテニスの雑記帳

ジャズ・テニスそしてオーディオやミステリーについての日常を綴ります

テニス💛 久しぶりの大会

 私の入っているテニスクラブは「レッスンに特化」したクラブです。

 

時々、スクール生大会が開かれます。

久しぶりにエントリーしました。

年齢・技術レベルは様々です。

(今回は私が最高齢かも・・・)

 

大会は、オーナー・コーチが試合ごとにペアと対戦の組み合わせを指定していきます。

 

草里 - 2021.6 ナポレオン(1,100円)

清水区の人気ケーキ店「草里」のケーキも出ます)

 

試合形式は「6ゲームのみマッチ」で、ゲーム進行に関係なく6ゲーム行います。

3-3なら引き分けですね。

 

私の本日の戦績は、1勝1敗3引き分けのイーブンでした。

組み合わせの妙と言いますか、コーチの眼がいいということでしょう。

 

コーチが「もう1試合しますか?」言ってくれましたが、この「あと1試合で」で何回も下腿肉離れをやっているので、本日は終了としました。

 

6ゲーム×5試合で計30ゲーム

6-4,6-4,6-4,の試合をしたと同じ量です。

満足しなければいけません。

 

しかし、自分の運動神経、運動能力、持久力・・・当然、みーんな落ちてきてます。

抗っていくしかありませんね。

しゃあない、もういいや、と思ったら、テニスの辞め時です。