ジャズとテニスの雑記帳

ジャズ・テニスそしてオーディオやミステリーについての日常を綴ります

テニス💛 テニス愛好家の愛車たち

ウイーン(ATP500)の1回戦 シナー 対 シェルトン

シナーが 7-6・7-5で勝利しました。

シェルトンは東京優勝明けの過密スケジュールの中で、強豪のシナーに対して健闘したと言えそうですね。

次のパリ(同1000)も楽しみです。

 

さて、

私は週に3回のペースでテニスをしています。

 

もう、競技プレイヤーではなく、健康のため、また、運動する喜び、テニスが上手く成る喜びのためにプレイしています。

 

会員になっているテニスクラブの駐車場です。

こんな車もあります。

 

 

メルセデス・ベンツですね。

この2台は、結構な高額車です。

オーナーさんは・・・おっと、個人情報でした。

 

アウディも数台止まっています。

 


最近、アウディのデザインが垢抜けてきましたね。恰好いいです

 

マツダROADSTERも何台か見ます。

 

 

これは・・

マクラーレンWGN? hahaha マイNワゴンです。

 

クラブメンバーの愛車の写真はオーナーさんの許可を得ています。

 

テニスは、経済的にも環境的にも手軽にできるスポーツです。

 

自宅を出て、クラブのコートに立つのに25分はかかりません。

(もっと近いクラブもありますが、リスペクトできるコーチのクラブに行っています)

パブリックコートの場合は20分弱のところと30分強のところがあります。

 

経費は、

クラブ会費・パブリックコート使用料

ギア代(ラケット・ストリングス・シューズ・ボール等)

ウェア代(一応テニスウェアを着ます)

その他、膏薬、目薬、接骨院治療代等

で、年・・万円くらいです。

 

多分、ゴルフよりお安いと思います。

 

ただし、ジュニアはおとなよりも掛かりますよ。