ジャズとテニスの雑記帳

ジャズ・テニスそしてオーディオやミステリーについての日常を綴ります

テニス💛 シェルトン! エー?

ジャパンオープンが面白かったです。

 

まず、望月慎太郎が変わっていた。

 

望月慎太郎

 

ウインブルドンジュニア優勝時には、とてもツアーレベルには来れないだろうなあ、と思っていました。

凄く伸びていますね。

特に、バックハンド、そしてネットプレイのレベル、恐れ入りました。

トップ10を期待してしまいます。

 

そして優勝のシェルトン

 

シェルトン

 

とっ散らかってるようなテニス(失礼)に見える(私の眼がないだけ)のに、シラックラ(また失礼)勝ってしまう。

 

Shimamotoさんが書いてらっしゃいました。

地頭がいい

そういうことですか。なるほど。

 

目立ったのは、

ネットに出ることを厭わない積極性

ナダルのようなフォアの配球

そして左利きのビッグサーブ

 

シナー・アルカラス世代で、ルーネに続くホープになって、新ビッグ4と呼ばれるかも・・・