ジャズとテニスの雑記帳

ジャズ・テニスそしてオーディオやミステリーについての日常を綴ります

テニス💛 ウィンブルドン 第2週

テニスに行ってきました。

予想気温38度

開始時間の11時は曇っていました。暑いけれども大丈夫です。

12時過ぎからは、陽が射してきました。休憩時間をとりながら、12時40分終了です。

こんな日にテニスをするなんて、本当にオバカだと思います。

まあ、マニア(別称ガ〇キ〇)みたいな人ばっかりですから。

 

さて、ウィンブルドン4回戦

アンベールが素晴らしいテニスをしましたね。戦術を練って、なおかつ実施しているなあ、と感心しました。

試合は、アルカラスは苦戦しながらも、テニス小僧・・テニスが愉しくてたまらない・・の本領発揮で勝ち上がりました。

カルロス・アルカラス

 

シナーはシェルトンにストレート勝ち。

シナー8強も「厳しい試合」

全仏の時、「シェルトンにがっかり!進歩がない」なんて言ってしまいましたが、訂正します。

ビッグサーブにギャンブラー・ストロークは芝とハードの強豪選手になっていくような気がします。

ただ、いかにも肘を痛めそうなフォーム。無事を祈ります。

 

準々決勝は

アルカラス VS. メッチャ地味だが実力者のポール

シナー VS. メドベージェフ 準々決勝屈指の好カード

 

今日はボトムハーフの4回戦

ムゼッティ VS. ペリカール 注目のシングルバックハンド対決

ジョコビッチ  VS.  ルーネ   この試合は見逃せません。深夜ですから、明日の朝、録画を観ることになります。