ジャズとテニスの雑記帳

ジャズ・テニスそしてオーディオやミステリーについての日常を綴ります

テニス💛 ウィンブルドン 優勝予想

明日7月1日からウィンブルドンが始まりますね。

 

男子はシナー、ジョコビッチ、アルカラスから優勝者が出るのはほぼ間違いないと思います。

 

この3人と錦織圭選手のドローは下記のとおりです。

 

    シナー(1)   アルカラス(3)  ジョコビッチ(2) 錦織

1R  ハンフマン    ラヤル       コブリバ     リンデルネシュ   

2R  ベレッティーニ  ブキッチ      ファンシリー   フリッツ  

3R  フリクスポール  ティアフォー    ポプリン     タビロ

4R  ジャリー     アンベール     ルーネ      ズベレフ

準々  メドベージェフ  ルードorブブリク  フルカチュ    ルブレフ

準決  アルカラス    シナー       ズベレフ     ジョコビッチ

決勝  ジョコビッチ   ジョコビッチ    シナーorアルカラス シナーorアル

 

シナーのドローが一番タフかな?

 

決勝で観たかったのは シナー VS. アルカラス でしたが、アルカラスがランキングを落とし、ジョコビッチが出場に踏み切ったので、仕方がないですね。

 

心配があります。

錦織選手の体調です。故障の癒えてない選手はウィンブルドンの滑りやすいコートは危険です。

フェデラーはフルカチュ戦のスリップが引退への引き金になりました。

今回、ジョコビッチも危ないです。ここのコートは膝に過酷です。

 

トップハーフからは、シナーかアルカラスが来ると思います。

調子の良さはシナー、5セットファイナルの強さはアルカラス・・やっぱり、決勝で観たい試合でしょう?

ウィンブルドンお得意のご都合ドローで、前年優勝者は1シードアップとやれば良かったのに・・イヤイヤ、だめですよそんなの!

 

もしかしたらボトムハーフからはフルカチュがくるかもしれません。

大ダークホースだと思います。

 

で、優勝は・・シナーかアルカラス・・一人にしろ?

では、今年はシナーで。

 

選手の皆さん、スリップ・転倒にご注意を!!