ジャズとテニスの雑記帳

ジャズ・テニスそしてオーディオやミステリーについての日常を綴ります

テニス💛 アルカラス センターコート

ウィンブルドン初日1回戦

男子前年覇者の栄誉 センターコートでの1回戦

アルカラス

ストレートで勝利しましたが、アルカラスは見かけによらず(失礼)緊張するタイプのようですね。

第1セットにいいプレイをしている印象があまりありません。

 

どのスポーツ、どの選手も立ち上がりは課題とは言えます。

そこを狙って第1打席ホームラン・・というのが、王さん・大谷選手!

 

アルカラスの凄いところは、終盤に行くにしたがって、緊張が集中力に変わっていくところです。

 

大坂なおみ

 

大坂なおみも1回戦突破。

ポテンシャルは、あの史上最強・セレナ・ウィリアムスと同等かそれ以上。

バックハンドは大阪が上、ネットプレイは同じくらい上手くない(これも失礼)

 

今年優勝しても全く不思議ではないと思います。

 

第1シードのシナーも快勝。

次は同胞で芝が得意のベレッティーとの対戦

勝てば、シナーの大きな自信になりますね・・・もう持ってるか!