ジャズとテニスの雑記帳

ジャズ・テニスそしてオーディオやミステリーについての日常を綴ります

テニス💛 ウィンブルドン 第6コート

ウィンブルドン二日目

西岡ヨッシーダニエル太郎錦織圭の日本人選手が登場です。

 

6番コートで西岡、錦織選手。

18番コートで太郎ちゃんです。

6番コートは、中継するならそれなりのカメラ設置をしてほしいものです。 

 

テレビカメラの角度が悪くて、遠近法が発見されたころの絵画のように長細い画面で、打球感のリニアティが最低レベル

見ていて楽しくない。

他のグランドスラムではこんな中継はもうありません。

 

18番コートは6番コートよりは少しだけマシです。シードのチチパスのおかげか?

 

それにしても、錦織選手、1回戦から日没順延とは、ウィンブルドンの運営に問題ないのかな? 何の問題?

これで三日連続のプレイは確定です。

 

で、三日目も雨です。

上位シードは屋根付きのコートで順調にスケジュールを消化できます。

テニスは最も公平なスポーツのはずでしたが・・・

 

放送の皆さんも、「雨もウィンブルドンですから・・」なんて忖度してるから改善しないのだと思います。

日程に余裕を持たせれば解決可能なことだと思います。

そうしない理由も想像はできますが・・・

 

白のウエアで、時々選手を見間違えてしまう(ワタシだけかな?)、どうもウィンブルドンは好きになれません。

 

錦織選手、勝利はなりませんでしたが、故障は問題なくなっているように感じました。

いろいろな選手にチャンスのある全米オープンに期待します。凄くね!