ジャズとテニスの雑記帳

ジャズ・テニスそしてオーディオやミステリーについての日常を綴ります

テニス💛 ウィンブルドン・・・

大谷翔平選手 150m超えの30号 と 138mの31号

 

 

ウィンブルドンが始まりましたね。

 

正直に申し上げて、

ウィンブルドンへの関心は低いです

私には、あまり面白くない大会です。

サンプラスがチャンピオンだった頃はおもしろかったのですが。

 

WOWOWの録画はどうしようかな、スペシャルナビゲーターやアナウンサーのハイテンションな声を聴きたくないしなあ。

 

とりあえず予想を。(予想はするのか!)

 

決勝はジョコビッチ対アルカラス、もしかしたらルーネ

この3人しかないと思います。

 

あと勝ち上がってきそうなのは、体調が良ければシナー

メドベージェフは芝はどうなんでしょうか?

ブブリクは面白そう。フルカチュも。

ベレッティーニもやはり体調次第。

コルダは化けるかもしれない。

それと、久しぶりのラオニッチ、今どの程度なんだろう?

 

錦織圭選手がいれば面白いのに。ホントですよ。

 

ワタシが不思議に思うのは、バックハンド片手打ち選手は芝に向いていると思うのですが、いったい何をしてるんだろう、ということです。

チチパス、シャポバロフ、何故スライスとネットプレイを磨かないんだろう?

 

そうそう、2回戦がチチパス対マレーになれば、観てみたいですね。