ジャズとテニスの雑記帳

ジャズ・テニスそしてオーディオやミステリーについての日常を綴ります

テニス💛 全仏 シナー & アルカラス

新世代を代表するシナーとアルカラスの3回戦を観ました。

順調に勝ち上がると準決勝で当たる二人。

 

二人とも、オールコートでオールラウンドのテニスを展開するトップ選手です。

 

特に、カルロス・アルカラスはオールコートの才能を証明済みです。

カルロス・アルカラス

(画像は2回戦)

サーブ練習のやりすぎ?のせいか、利き腕前腕を痛めているようですが、腕に問題がなくなって、リミッターが外れたら、凄いことになりそうです。

あと、サーブですね。必要なのは精度でしょうか? フェデラージョコビッチの精度に近づくことができるかどうか。

 

全豪チャンピオンのヤニック・シナー 

今年に入っての安定感は抜群ですね。

スーパーハイレベルなストロークに加え、サーブがジョコビッチの域に。

ただ、どちらかというと、ハードコートを最も得意にしているように見えます。

現代クレイテニスでも、強さを証明できるか?

 

いずれにしろ、シナーは全仏終了後にNo.1になっていそうですね。