ジャズとテニスの雑記帳

ジャズ・テニスそしてオーディオやミステリーについての日常を綴ります

ジャズ徒然草🎹 FM放送 ジャズ・トゥナイト & ベスト・オブ・クラシック

少し前の放送ですが、6月21日のジャズ・トゥナイト

ホットピックスが良かったですね。

 

翠川敬基&黒田京子(超ベテランですが) 

eFreydut

壺阪健登

各氏の新曲が特に素晴らしくて、スピーカーを替えて何回も聴いてしまいました。

 

先日の松井秀太郎さんと共に今後も期待大ですね。

 

FM放送のヘビーリスナーを自認している当方です。

先週のベスト・オブ・クラシックも良かったです。

 

週間テーマ「コンテンポラリーを聴く」と題して、

(1)ドナウエッシンゲン音楽祭Ⅰ

(2)ドナウエッシンゲン音楽祭Ⅱ

(3)ムジカ・ノーヴァ・ヘルシンキ

(4)スイスの公演から

(5)ルツェルン音楽祭

 

いやあ、現代音楽もいいですね。

現代音楽は、周波数レンジとダイナミックレンジが広大なので、聴く装置も、できるだけ、Fレンジ・Dレンジの広いもので聴いています。

 

コンテンポラリーのいい演奏に出会うと、未知の空間に連れて行かれます。