ジャズとテニスの雑記帳

ジャズ・テニスそしてオーディオやミステリーについての日常を綴ります

テニス💛 熱中症にニアミス

大谷翔平選手22号。このようなことが毎日のようにあるなんて・・夢を見ているみたいです。

 

レンジャーズ対エンゼルス 8回表エンゼルス無死一塁、左中間へ2点本塁打を放つ大谷(撮影・前田充)

 

昨日は32度越えの暑さ。

テニスのレッスン中に熱中症になりかかりました。

 

暑いなとは感じてはいましたが、レッスン開始1時間後に、首の後ろに冷気を感じました。冷や汗のような感じ・・・

 

5秒ほど考えてコーチに「リタイアします」と言ってクラブハウスへ。

 

扇風機にあたりましたが、全く涼しくない!

顔から汗が吹き出し、頭痛もある!

 

クラブのOS-1を飲みながら、車に入りエアコンをかけました。

これは効いたようです。

 

危なかったです。

熱中症の前兆には気をつけているつもりですが、やはり「暑さを特に強く感じたら、やめる」ことが重要だと、つくづく思います。

 

前兆をはっきり感じたときには遅いかも知れません。

今日もあと10分迷っていたら、どうなったか!